レッスン予約システム利用に関するお願い (自動入力・操作等の不正行為の禁止)

いつもYARDスタジオをご利用いただきありがとうございます。

 

レッスン予約システムのご利用について、以下のとおりご利用規約へ一部追記することとしましたのでお知らせいたします。

 

YARDでは毎月のレッスンスケジュールを前月20日過ぎのタイミングで公開し、翌1ヶ月分をご予約いただけるよう設定しております。

 

以前より、スケジュール公開日時に予約サイトにつながりづらい現象があるとの多くのご意見を受け、システム運営会社へ協力依頼の上、サーバー強化・状況監視を行ってまいりましたが、詳細調査の結果、残念ながら一部のご利用者にてBOT行為(自動でログイン・レッスン予約の入力・操作等を行うソフトウエアやプログラムの利用)と見られるログが確認されました。

 

このような不正行為により、他のご利用者全体がアクセスしづらい状況となるだけでなく、アクセス過多でサーバーに負荷がかかりサーバーダウンにつながる恐れもあることから、改めてこれらの不正行為を禁止とさせていただきます。

万が一、このような行為が確認された場合は、該当のアカウントを停止させていただきますので予めご了承いただければ幸いです。

 

全てのみなさまにスムーズにご利用いただけるよう、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

※ご利用規約はこちら